« 次のPSPに期待すること | メイン | Windows 7 バーガー食べてみた »

2009年10月31日

イーモバイルがWiFiルーター端末を発表

やっぱりイーモバイルは出来る子。携帯できるWiFiルーター「Pocket WiFi」を11月18日発売とのこと。

イー・モバイル、HSPA 対応のモバイル WiFi ルーター「Pocket WiFi」を11月18日発売 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

リンク先には「パソコン・DS・PSPがこれ1台でネット可能だよ?どうだい!」って感じでディスプレイされてますね。
そういえば私は以前、以下のようなエントリーをしたことがありました。

イーモバイルこそ「どこでもWi-Fi」を作って欲しい

デスノートのライトさんも驚く「計画通り」
バッテリー駆動4時間とか「ブログ見たんじゃないの?」って感じ。
こうなってしまうと2時間持たないクティオとか、悪いけど買う気しないな。

ブログ読み直したら「乾電池駆動」も要望しているけど、以下のようなアイテムで給電できるとしたら出先のバッテリー問題が無くなる。いや、イーモバイルなら出来るはず。
DLG RX4-C(携帯・DS Lite・PSP・iPod・W-ZERO3対応なんでも充電・5200mAh)

携帯WiFiルーターは検討していてPHS300を候補としてました。
でも高いし、熱を持つらしく鞄の中に放り込んで使うのに不安に思っていました。
今回の「Pocket WiFi」は小さいし低消費電力が図られていると思うので、熱もこもりにくいと考えられます。

イーモバイルは100円PCとかネットブックのデータ通信でうまい具合でした。
「Pocket WiFi」によって新たにゲーム機ユーザも引き込み、さらに躍進することでしょう。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年10月31日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1528

コメント

ビックに寄ったらもうモックがあって、比較的ガンバって売り込んでました
ただ、(普通には)端末だけでは売ってくれないみたいなので、既存ユーザー的には悩みどころ
タッチダイヤはモデムとしてしか使ってないですorz

そうそう、イーモバ買うならヨドバシで買っておくと、無線LANのプラン(名称忘れた)がちょっとお得になるハズ

投稿者 ミロ : 2009年11月02日 00:03

おぉ!素早いですね。
久々の目玉機種ですから気合入ってるのかも。

既存ユーザーの対応は、なんとかしてもらいたいですね。
ノートPCをWiFiでスマートにしたいという人や、DS・PSP・iPodなんか持っている人は欲しい人もいると思うし。

投稿者 verju : 2009年11月02日 13:40

コメントしてください




保存しますか?