« Pocket WiFiの充電器じゃDUALSHOCK3充電できない | メイン | 古いWindowsXPのライセンス認証できなくなってた »

2011年05月08日

例大祭8に行きました

お馴染みのビックサイトです
ビックサイト

久しぶりに電車に乗ったのですが、節電とのことで至る所の駅のエスカレーターが止まっていました
節電で止まってるエスカレーター

電車の中も照明落とされてるし...
私みたくパソコンとかの液晶見てる人はいいけれど、本を読む人は大変ですね。

12:30に会場入口に到着したのですが、カタログ所持のチェックを行っていました。
例大祭は通常カタログが入場許可証となっています。
カタログ所持してないので入口で購入しました。1,500円でした
例大祭8カタログ

初めて例大祭に行ったのは2008年だったかな?

博麗神社例大祭2008に行ってきました

あのときは電話帳のようなカタログだったけど、今回は単行本程度の厚さ。
地震の影響もあると思うし、例大祭はSPと年2回になったようで、そのせいもあるみたいです。

で、カタログ所持のチェックは自分が帰った13:30時点でもチェックしていました。
以前、午後遅くになると未チェックで入場出来ました。カタログ所持のチェックは混雑緩和の意味合いなのかと思ってました。
もしかすると14:00,15:00になればカタログ購入せずとも入場出来るかもしれませんが、そこまで待っていられないので。

購入したのはpixivでお気に入りの人ぐらいです
例大祭8で購入した同人誌

知ってる人の同人誌を買うのもいいのですが、超絶画力の今の絵というか、そういうのを探したいと思いました。会場にいる人でたまにホント綺麗な絵を良く見つけるもんです。うーん、やっはり早く来ないとダメなのでしょうか?

自分が「これ!」と思うようなイラストが見つかれば、絵の目標になるはずです。
ピクシブでアンテナを張って見つけるようにしたいと思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年05月08日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1793

コメント

コメントしてください




保存しますか?