« ビデオオンデマンド比較 | メイン | 今週末、万座へスクート »

2014年03月02日

FXを始めようと思う

FXを始めようと思った経緯は、今日確定申告に行ったんだけど、青色だった前回から給与取得者となった今回は配当の還付だけしかもらえなかった。
せっかく青色作ったんだから青色申告特別控除の最高65万になるぐらい稼げればこんな嬉しいことはない。

で、副業サイトを見た流れ。FXって良く紹介される。そして儲かると書かれてる。

自分は昔から株取引をやってはいるが、為替は敬遠していた。為替は難しいと思う。
株は企業業績に裏付けられた部分があるが、為替は1人の高官が「~だと思う」と言ったことで変動することがあり、まずそんなことなんて事前に感知できないわけで、そういったことが1つの敬遠の原因としてあったと思う。
株と為替はかなり毛色の違うイメージ。手法もかなり違って新たに勉強しなおさなくちゃならない。

やっぱりどんな金融取引も分析力と、ある程度勝てる取引手法が確立してないとダメだと思う。
初心者はレバレッジの効いた取引を避けるのが賢明で「FXで何百万溶かした」なんて話は良く聞く。

そんなことではあったのだが、副業サイトで高額を稼げるなんとか形になりそうなのがFXぐらいで、今年の目標2014の中に「3.イートレード1000万円」とか言ってるにも関わらず、何も新たなことをしないのもアレだなと思って。

とは言いつつデモ取引で様子見。
若かりし頃だったらいきなり取引を始めたんだろうな。
今はこんなツールがあって便利だね、昔だったら「値段を書き控えて勝ったつもり」なんてことだったと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年03月02日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2133

コメント

コメントしてください




保存しますか?