« マウント・ゴックスが取引全面停止 | メイン | FXを始めようと思う »

2014年02月28日

ビデオオンデマンド比較

【ビデオオンデマンド比較】

楽天ShowTime バンダイチャンネル ニコニコ動画 Hulu
スマホ
テレビ × ×
PS3 × × ×
Xbox360 × ×
月額 315円 1,050円 515円 980円

デバイスは圧倒的にHulu。

スマホはHulu、楽天ShowTimeが専用アプリあり。ニコニコもあるにはあるが評判が悪い。
なのでニコニコ動画とバンダイチャンネルは携帯サイトで視聴した。

以前したレビューしたのは以下のとおり。

楽天ShowTimeのレビュー
バンダイチャンネルのレビュー
ニコニコ動画のレビュー

Huluのレビューは面倒なので吹っ飛ばして、さて去年、ビデオオンデマンドを3ヶ月交代でやってみたコメントをしようと思う。

・楽天ShowTime(ショウタイム)
ビデオオンデマンドが初めてで、お手軽に試すなら安くていい。
ただし月額のみだと1話無料とかなので、すぐあきてしまう。
会費だけで粘るなら月1ぐらいでやるシリーズものを見たり、違うジャンルを開拓するなど努力が必要。

・バンダイチャンネル
アニメ好きならいいと思う。全話視聴済みでもらえるエンブレムは達成感があっていい。でもスマホで何話まで見たか自分で覚えてたのは面倒だった。

・ニコニコ動画
アニメはオンエア後1週間なので見逃し対策になるにはなるが、でもレコ持ってる人ならそんなことほとんど無いのであまり意味ない。
プレミアムになって一瞬でロードが終わったように見えるが、裏でロード。実際どれだけ速くなったか隠ぺいしてる。
ぶっちゃけビデオオンデマンド的には大したことない。ニコニコは他にもサービスあるのでそれら総合的に納得できる人。

・Hulu
スマホアプリが秀逸で途中まで見たところから再生できるのが便利。逆に映画でこれができないと面倒で仕方なかったと思う。
アニメは申し訳程度にあるだけ。
4つの中で一番問題なくいいサービス。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年02月28日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2132

コメント

コメントしてください




保存しますか?