« Linuxサーバースペック2014 | メイン | CentOS6.5(64bit)にrecfriio serverインストール »

2014年06月15日

CentOS6.5(64bit)にFriioインストール

webサーバを立ててるなら常時起動だから、TV録画とか相性がいいと思う。

自分がフリーオ購入したのは2008年7月。

とりあえずフリーオ押さえた

だけど新規参入者が「サーバを立てたのでTV録画とかしてみるかな」と思ってもハードが売ってなかったら話にならない。

PT1というTV録画できるPCIカードがPT3まで代替わりして販売終了。今やオークションなどで入手するしかないのに、Friioはその昔から未だに売っているっぽい。

Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」

自分とかネットを漁って、情報古すぎたり物がなかったりでガッカリする場合あるんだよね。
長く入手できるのは新規参入者や、情報として長く使えたりと、有意義に思う。

インストール手順は別ページへまとめ。

CentOS6.5(64bit)にFriioインストール

投稿者 verju : 2014年06月15日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2162

コメント

コメントしてください




保存しますか?