« 自宅トイレを個室使用する人 | メイン | ファブレットはなくなる »

2014年08月23日

ラーメン店「哲麺」

8/15。先月オープンしたらしく大きな看板が目立つ豚骨ラーメン店「哲麺」へ行きました
哲麺

この日は暑かったけど、店内は普通に空調がきいてるので(店によってガンガンにかかってたりするが)ラーメンを食べるのに問題なかった。
入店は13:00あたり。お盆だけど結構客がきてて、ほぼ満席でした。

平日営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00らしく中休みがあるのであぶないところだった。
入口左手に券売機があるので、そこで購入する。

醤油ラーメンを頼みました
醤油ラーメン

豚骨ベースのまあ予想した感じのラーメン。つけ麺ってどうもそうめんをラーメンに入れたような感覚。まあそこそこおいしいんだけど。

看板に替え玉50円ということで、券売機ですでに1枚買ってた。
醤油ラーメン500円だけど、それじゃあ全然足らない。「やっぱり替え玉を・・・」ということで、自席で現金で替え玉注文してる人、結構いました。

替え玉3回も頼めばお腹いっぱいになると思います。
それで650円コストパフォーマンスいいね。

ラーメン店「大勝軒 しのや」

幸手の1番人気は「金田亭」ですが、ラーメンに卵、それにもうちょっと欲しいのでライスを頼んだりすると750円になってしまうんですよね。 でも大勝軒は、中華そばでお腹いっぱい。680円なので最近はここでいいかなー?と思っています。

その当時の記事から今は消費税アップで大勝軒、中華そば720円になってるんだよね。
やっぱり「美味しくて、安くてお腹いっぱいになる」がいいね。ということで味が好みということもあり、今は大勝軒がメインかな。

哲麺は行きやすくコストパフォーマンスいいことから、そこそこ行くかもしれない。

投稿者 verju : 2014年08月23日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2179

コメント

コメントしてください




保存しますか?