« 月に2日は有休取得 | メイン | JankenRobotが期待外れだった件 »

2018年01月17日

今年の目標2018

ブログを書くにあたって昔の記事を見直したのだけど、達成できなかったのが今は達成できてる(1.と4.)

今年のまとめ2015

1月も半ばで遅ればせながらだけど、今年の目標行きます。

1.資産1億
 まあかなり無理目なのは分かっています。
 1億なんてそうとう勝ちこまないとダメだし、正直いいとこ6千万止まり。
 でもカイジの言葉が...

オレはチャンスを、自ら閉じているんだ。
オレの限界はここ、これ止まり、と。
他の誰でもない、オレが、オレ自身が、見限ってるんだ。

 「俺の最低の目標は億だ!」

2.カニを食う
 「次の目標がこれかよ?」って感じですが、かに道楽でカニ食べたことないんですよ。
 友人とカニを食べる話が伸び伸びになってるので、適当なあたりに。

3.キャンプする
 実は-15度にも耐えうる寝袋をすでに買ってるので、真冬に1度は行っときたいな?と思っております。
 ゆるキャンも始まったことだし、キャンプブームもすでにきてるので、まったりキャンプをやりたいな。

4.続々々ライフをいいものに
 「3ヶ月に1度は映画館で映画」自分の中で「映画館で映画」って結構贅沢っていうか「ライフ充実してるんじゃね?」感あるんですよね。もちろんポップコーン&ジュースはデフォで。
 「観光」確か青森の離島あたり6月にウニ食べ放題っていうのがあるらしい。盛岡とか秋田とか東北の観光は行ったことないので、行ってみたい。
 「外食・博物館・美術館」箱根彫刻の森美術館は気になるところ。鉄道博物館は県内で行きやすいので行ってみたいなぁ。
 「アニメ・ゲーム」他にジャンルを広げてもいいかと思うが、かと言って何も考えてない。アニメ系としては沼津に聖地巡礼とかいいかもしれない。ゲーム系としてはPS4に手を出したいのはやまやまだが「艦これ」で手一杯なのが現状。

5.リタイア(というか今後どうあるべきか)について考えるべきか
 勢いで形式的にはセミリタイアになったので、仕事をするにもリタイアするにも「どうなりたいか」ちょっと真面目に考えたらいいかと思った。
 ちょっと言うと、あまり辛くない程度に仕事してもいいんじゃないかと。
 リタイアしたいのはやまやまだけど、ひもじいのは勘弁なわけで「どうしたいんだよ?」ってとこ。

毎年目標立ててるけれど、4.が毎年続けたいことであるし重要なことかな。
人生見つめて(ぐうたらなのでダメかもわからんけど)来年の目標はガラッと変わってるかも分からんね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年01月17日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2409

コメント

コメントしてください




保存しますか?