« 朝に靄が出た | メイン | 人の役立つ投資をしようと思った »

2019年02月21日

アンジェスが爆上げ

2週間ほど前、ブログ記事を書きました。

やっときた4563アンジェス

なんと本日、日本経済新聞の1面に新薬承認の記事。
以下抜粋。

「遺伝子治療薬」が今年5月にも日本で初めて登場する見込みとなった

ストップ高4563アンジェス

アンジェスが、ストップ高買い気配。
売り10倍の買い株数なので、まあ明日も寄らないでしょう。

そして週末で気づいた人が週明けに買いを入れるので、3連ストップ高は手堅いかと思います。

ここは「もっと買っておけば良かった」と言いたいところだけど、うーん安易に言えないかな。
「下値は限られる」って言ったけど、年初来安値303円までいったときは、さすがにヘコんだからね。
全財産突っ込んどけば・・・って、言うが易しですよ。

アンジェスの陰に隠れてますが、ソレイジア・ファーマもストップ高です。
こちらも保有してました
ストップ高4597ソレイジア

がん等の治療により生じる口内炎の疼痛緩和口腔用液「エピシル」が、中国で販売承認取得とのこと。

アンジェスのように派手さはありませんが、莫大な中国市場での販売は侮れません。というか普通にすごい。
個人的にはアンジェスの重症虚血肢治療薬(血管つくる薬)よりはソレイジアの口内炎緩和薬(口内炎の薬)のほうが、売上見込めそうな気がする。中国だし。

てな感じで「オレすげー」と言ってみましたが、どちらも500株程度。
「せめて100万ぐらい突っ込んどけばなー」とやっぱり思う。

投稿者 verju : 2019年02月21日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2554

コメント

コメントしてください




保存しますか?