« 夏場はランニングの時間を遅らす | メイン | ラジカセが壊れた »

2020年09月11日

コロナビビリを振り返り

コロナビビリを振り返ってみると「イモ類の生活になるかも」とか思っていましたが、そんなことはありませんでした。
普通にスーパーで食料品が買えます。

でも「さすがに夏にはマスクは無いだろ」と、夏には風邪は沈静化するだろうし、暑さでマスクをするのも?と思ってましたが「お店(とりあえず人に会うところ)はマスクをするのがマナー」となりました。
これはもう元には戻らないレベル(あと2,3年はダメ)だろうと思ってます。

システム開発などでリモートが出来るのに全然広まる気配さえなかったのが、推奨され、リモートワークも珍しくなくなった。

意味のない飲み会が激減したみたいだし「今まで無駄だと思うけど、社会の慣習か何かで中々言い出せなかったものがなくなった」らしい。
聞くと、PTAの無駄な集まりがなくなり最低限の連絡になった、それでも誰も文句言わないとか。

今まで何かと忙しかったよね。
お盆は休みなのに、祭りの準備したりとか。今年は祭りが軒並中止。
祭りって実りの祝いだったはずなのに「祭りのために生きる」みたいな、変なことになってるしね。
阿波踊りが中止されると会社潰れちゃうよとか、依存しすぎだろ。

これ、ゲームじゃなくて実写です。「渋谷でゲームあるある再現」こだわりまくった撮影の裏側

こんなの、コロナじゃなかったら撮れない。
渋谷でこんな人いないの、あり得るんかよ?と思った。

以下リンク自分のブログで、9/11までに大事件が起きるかも?と考えたけど、そんなことなかった。

杞憂であればいいが・・・

来週から本格的に秋相場になるけど「逆張りで仕込もうか」とも思ったけど、どうにも現状読みずらく、株は上向きが確認されてからでもいいんじゃないか、とも思ったりする。

投稿者 verju : 2020年09月11日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2818

コメント

日本人は外圧がないと変えようとしませんからねえ。
今回の圧は人じゃなくてウイルスがかけてきましたけど。

投資の方は本当に読みづらいですよね。
上げ過ぎな気もしますけど、世界的にマネージャブジャブにしているので上げて当然な気もしますし。

なので私は中途半端気味な投資スタイルになっています。

投稿者 働きたくない : 2020年09月12日 15:30

中々超えられない日経24,000をもし超えたら、伸びしろがあると思うので、上向きが確認されてからでも遅くないんじゃ?とか思ってますが・・・
いやはや、どうなることやら。

投稿者 verju : 2020年09月12日 20:46

コメントしてください




保存しますか?