« 楽天ゴールドカードにしなくてよかった | メイン | 職安からの封筒をやっと開けた »

2021年01月26日

シナリオが崩れた

なんかいやに細かく書いてるとこあるけど、自分の備忘録的です。

さてと。
以前、シナリオについて書きました。

2021年のシナリオ

でもあれは年間の。
日経平均先物については、ポジション取りをする場合、もうちょっと細かいシナリオを立てています。

シナリオとしては、1/14に思いのほか29,000越えに迫ったので、今月中に勢いよく抜けると考えていました。
先週抜けると思ったけど、もみ合い。
そして今週やっと、昨日1/25の日経平均終値28,800を超えていたので「射程圏内」と思ったし、本日で抜けると思ってました。
具体的には寄り28,800で、10,11時あたりで29,000超え。

そんなシナリオを立ててたから、先週評価損の時があってもポジションを持ってました。

場が始まる前に、布団の中だったのでいつの間にか寝落ちしてしまい、気づいたら前場終わった後。
寄りから陰線になってて、それでも「もみ合いの下限」と思ったけど・・・
「シナリオが崩れた」
ということで、決済しました。

11:51に28,536と後場始まる前の安い時に決済。
せっかく多めにポジション持ってたのに、わずかな利益にしかなりませんでした。

後、今は家にいるので働いてる時と違って、良く値動きとか見てるからか「気づくことがあるなー?」と思いました。

猫も杓子も米国株

日経225CFDなんだけど、昨日1/13の17:17に13,000枚の超絶出来高。でも値段はほとんど変わらず。大口が逃げたか、参入したか。

来期から日経225CFDって保有が1年に限定される。

先週末SBI証券のCFD口座のメンテナンスが行われ、予想通り取引のトップに「日経225(2021)」がきたので、日経225と日経225(2021)の出来高が逆転しました。
なので上記の記事では「大口がポジション取った」と勘違いしたんだけど、瞬間的に日経225を売って、日経225(2021)を買った・・・「だから値が動かなかったのか」と結論付けたんだけど・・・

それなら日経225(2021)の同じ時間、超絶出来高になってると思って確認したけど、出来てないんだよね。

さらに考えて以下の3パターンがあると考えた。

1.日経225を売って、別証券会社の日経225(2021)を買った
2.来期までに利確できると、まだ持ってる
3.ホント分からないぐらいに利食ってる

うーん、もうあれは無視した方が良いかな。けっこう日数も経ったし。
今後ポジション取る時は、また新たに色々考え直そう。

投稿者 verju : 2021年01月26日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2940

コメント

コメントしてください




保存しますか?