« 代かき210430 | メイン | やったこと履歴210507 »

2021年05月01日

資産状況210501

資産状況210501

生活費に30万、確定申告の税に27万、現金が減りました。
また日本株、外国株の高配当株を仕込んだので、現金が減りました。

先物・オプションですが、チャンスはあったのですが、大きく利益をあげることができませんでした。
4月下旬からどうにも日経平均が読みずらいし、5月以降も読みずらいので、無理せず・勝てる時に狙い澄ましてやるため、今後あまり変化しないかも。
でも、先月よりちょっとでも増えたので、うれしい。

同じく投機のFXもそこそこ。
利益率23%だから、まあそれなりなんだけど、FXはホント難しいので、元本を増やすつもりはない。
引き続き、勉強。

ロボアド復活しました。
債権の利息やなんかを得て、端数で1万円程度口座に残ってしまったので、そこそこ運用できるように入金。
現状、今後追加で入金するつもりはないので、ロボアドの運用といっても、あまり期待しない。

長らく、バカでも勝てる投資信託(インデックス)を、上級投資家を目指すため取引重視にしようと、止めていたが、以下リンクに書いた思うところがあり、今後、増やしていくことにした。

ポートフォリオ比較

銘柄は、日経225インデックスファンドと、iFreeレバレッジNASDAQ100。
まだポートフォリオ割合は小さいけど、昔のポートフォリオの時のような主力になればいいなとは思うけど、資金的には余裕があったらコツコツなので、また10年とか気力が持つか分からん。

投稿者 verju : 2021年05月01日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3041

コメント

コメントしてください




保存しますか?