« 業務スーパーで粉コーヒー購入221110 | メイン | 台湾料理 福福で食事 »

2022年11月11日

マイメイト撤退

2週間ほど前に「マイメイトを始めたばかりじゃないか?」と思うかも知れませんが・・・

マイメイトを稼働した

手堅いエージェント選んだにも関わらず半月で確定-20万円。
評価損15万円で、さすがに35万円以上は許容できないと思って
マイメイト損失

マイメイトの悪い所が出たな。相場の転換・急変に対応できない。
1日1回しか取引しない不都合は認識してたけど、CPIでどんだけ下がるか分からないのに翌20時までシグナル出さない。
それまで含み損が増えていくのを耐えられなかった。

この「たこす」ってのがドル円買いポジで、手動決済で切った(同時に他のポジション全切り)
マイメイト決済

このまま自動運用に任せてたら、今日の20時で含み損が膨らみに膨らんで、決済すると思われ。

マイメイトはコントロール出来ないんだよな。

CPI前にドル円売り持ってたのいたけど、損切。明らかに(そう思うほど)下なのにエージェントのポジション保持出来ないんだよな。

後、最大限の利益を追求するみたいで「評価益はいつになっても決済せず、評価損になって決済」と、評価益がいくら増えてもエージェントに任せっきりだと損失に終わるケースも。

他通貨で利益を得るのを省力化するため、ドル円以外は全く勉強してないので、クラッシュが来たら「どの通貨が見込みがありそうか」なんて分からないので「全切りするしかない」んだよな。

まあ時期が悪すぎた。
ドル円だったら夏からの上昇相場だったら爆益。
でもエージェントは賢いから、この難解なダウントレンドを上手く立ち回れると思ったんだけど。

またシステム不具合を潰しきらないでサービスインしたので「シグナル出さなくて損失出しても了承」と約款に書いてある。
システム不具合をユーザーに押し付けるやり方。

投稿者 verju : 2022年11月11日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3658

コメント

コメントしてください




保存しますか?