2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年03月28日

[外食]ステーキのどん 幸手店で食事240328

まずは母の定期の解約。

JA埼玉みずほ 幸手東支店
JA埼玉みずほ 幸手東支店

ステーキのどん 幸手店
ステーキのどん 幸手店

チキングリルステーキランチ
チキングリルステーキランチ

税込858円。

日替りはハンバーグだったのでそんな気分じゃなかったので、チキンにしました。

皮はパリパリで肉は柔らかくスパイスが適度に効いてコスパ高い。

そして、ライスのおかわりがセルフになったんだけど、これがいい。店員さんに何回もおかわり頼みずらい。お櫃だと好きなだけ出来る。
昔は店員さんに頼まないとおかわり貰えなかったけど、店員の作業を減らすためお櫃を置くようにしたと思う。そして「ステーキのどん」はチョットお高めなので、変な事をする人もいないしバカ食いする人もいない。Win-Winだと思う。

木曜13:00過ぎなのに、凄く混雑してた。

このままじゃ客層が悪くなるので値上げしないとダメだな。

3ヶ月に1回、割引券を使いに行くのが丁度いい。今回も割引券を貰ったので、また3ヶ月後に行きます。

クレジットカードで支払ました。暗証番号を入れるタイプ。

業務スーパー 幸手店
業務スーパー 幸手店

今日は8のつく日で野菜が安かったので良かったです。

投稿者 verju : 18:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2024年03月27日

[地域活動]観音講で営農計画書を出した

観音講は19:00からなので、4,000円の集金を持って15分前に家を出て、集会所へ行った
集会所

今回は来てる人がメチャ少なかった。今回で観音講は終わり。毎月の無駄話が無くなって助かる。

自治会長が営農計画書は個人で出すと言ってたが、農協に行くので持って行くとの事で、結局皆の分を集めて回収した。

そこで控えを切り取り返してくれた
営農計画書

廃棄物減量等推進員の腕章を次の人に渡した。これで面倒なゴミ集積所の見回りをしなくて済む。

話も弾まずいつもより短く切り上げた。

投稿者 verju : 23:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

[お出かけ]東武カードを書き換えに行った

東京スカイツリー®東武カードPASMO
東京スカイツリー®東武カードPASMO

今日は天気が良いので新しいカードが来てたから書き換えに行った。

駐輪場だけど、自分が働いてた時は満車状態だったのに、ガラガラ
駐輪場

昔はフェンスの外周や内側もみっちり停まってたんだよな。

コロナでリモートワークもあって、電車を使う人が激減したのが分かる。

東武動物公園東口
東武動物公園東口

働いてた時は駐輪場から徒歩で8分ぐらい。それから都内まで片道2時間ぐらい通ってたんだよね。よくやったよ。

投稿者 verju : 17:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

[植物]水稲共済申込を今頃書いた240327

今日は暖かく温室効果で14:00に27℃となりました。

やっぱりブログに書いてないとダメですね。前年に書いて無かったので今更提出する事となりました。

水稲共済申込
水稲共済申込

申込(内容確認)日、印鑑、個人にチェックすればOK。

来年は3月頭ぐらいに忘れずに郵送しておくようにしよう。

投稿者 verju : 14:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2024年03月26日

[なんでも日記]今日は雨で部屋に籠ってました230326

今日は雨。天気予報で予想できた事です。

雨が降って地面がかなり濡れています
地面

朝は布団に籠ってましたが昼前には出ました。まだ暖房は必要です。

投稿者 verju : 23:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2024年03月25日

[チャリッキ]チャリで100m先コンビニへお金下しに240325

雨で車で行こうと思ったけど、小雨になったのでチャリでお金下しに行きました。

雨が降ってるのでロードレーサーじゃなく、ママチャリ
ママチャリ

予報では月曜は曇りだったけど、これでは今週は思いやられる。

投稿者 verju : 12:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2024年03月24日

[なんでも日記]日曜から暖かくなる予報だったが、まだ寒い

今日は16℃ぐらいまで上がりましたが、まだ寒い。

今週、火・木・金と雨マークなので、今週もあまり活動出来なそう。

今日は昼過ぎからYouTube動画作成してアップしました。

投稿者 verju : 22:35 | コメント (0) | トラックバック (0)