2022年09月29日

来来亭 幸手店で食事220928

来来亭 幸手店
来来亭 幸手店

道沿いにあり駐車場は店をコの字に囲んで軽く20台以上あるので入りやすい。

13:00過ぎだけど店内混んでいて、店内の長椅子で一時待ち、席に案内される。

タブレットで注文、麵の量や硬さなど詳細に指定出来る。

ラーメン(大盛)
ラーメン(大盛)

平日11:00~14:00麺大盛無料。普通盛りにするとライス無料でつけられるらしい。
選択できるのは、麺大盛無料、ライス無料のいずれか。

740円。麺大盛無料でこれは、コスパいいんじゃないでしょうか?

背脂の脂身、刻みネギアクセントに美味しい。僕は太麵が好み。

ここはアジフライやら天津飯など定食もやってるので、ご飯ものも食えるのがいい。

PayPayで支払った。QRコード読み取って、金額を入力するタイプ。

その後、母を病院へ。

むさしのメディカルクリニック
むさしのメディカルクリニック

そんなに時間かからないで終わり、その後、業務スーパーに行って買物。

朝から夕方まで地味に予定のある1日だった。

投稿者 verju : 12:22 | コメント (0) | トラックバック

2022年09月26日

ペッパーランチ イオンモール春日部店で食事

出かけるのは検査米を持って行くだけ、逆方向だけど、外食に行きました。

イオンモール春日部
イオンモール春日部

ペッパーランチ
ペッパーランチ

ペッパーランチがイオンモールにあると知り、気になってました。

いきなりステーキが経営難で、利益があるペッパーランチを売ったという事で、それなりに美味しいと思いました。

月曜の昼過ぎで、フードコートは混雑してなく、待ちもありませんでした。

お肉たっぷりビーフペッパーライスM
お肉たっぷりビーフペッパーライスM

980円でした。

事前にネットで調べて、楽天ポイントが使えると思ったんだけど、実際、現地で聞いたら使えませんでした。

ジュージューと音を立てて、豪快に焼き上がってます。

スパイス効いて、ご飯お焦げあったり、肉と混ぜて食べました。美味しい。

Mだと、お腹いっぱいにはチョット少ない。

さぞや美味しいと思ったが、期待し過ぎた。

その後、ミスタードーナツでお土産を買いました。

いやぁ、モールに行って、贅沢してしまったなぁ。

投稿者 verju : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2022年09月20日

やよい軒 幸手東店で食事220920

やよい軒 幸手東店
やよい軒 幸手東店

今日は、あいにくの雨ですが、お出かけついでに外食しました。

9/11から内装リニューアルオープンしたみたいで、行ってみたかったのです。

駐車場は、しゃぶ葉と供用で広く使いやすいですが、一部舗装が傷んでる所があって、こういう雨の日には、水が溜まって歩きづらい。

店内に入るとタッチパネルで人数入力して、席をあてがうシステム。

以前は、ここでメニューを選んで先払いだったから、入り口で混むので、何か急かされる感じだった。

番号の書かれたバーコードの紙が出てくるので、その番号の席に着く
店内

以前はテーブルの真ん中にアクリル板を置いてたけど、席の囲いにアクリル板を付けて、構造的に飛沫が拡散しないようになってる。

そして、メニューはタッチパネルで注文する。
席について、ゆったり注文出来るし、入り口の券売機で先払いじゃないから、追加オーダーもしやすいと思う。

そして、コンセントとUSB給電、フリーwifiまである。

席なんだけど、以前は2人席で、お盆に来たメニューでテーブルがいっぱいになったけど、今回は余裕がある。

椅子も、お尻のスペースしかなかった以前と比べ、今回は小さいソファーって感じなので、ちょっとした小物を置けるのが便利。

以前は座敷があったけど、誰も使わないので、こんな感じのボックス席に全てしたようで、有効活用したみたい。

通路も広くなったので、人の通りや配膳ロボットにも良いです。

内装リニューアルしただけあって、キレイで使いやすくなってます。

しょうが焼き定食
しょうが焼き定食

670円でした。

久しぶりに素朴な和食、美味しい。

ご飯のおかわりなんだけど、各テーブルにあった福神漬けが、ご飯おかわりロボの所へ移動しました。
そして小さなトングがあって、毎回使い切りとなってます。

だしもあって、ご飯をだし茶漬けのようにできるのも健在です。

帰りは、セルフ会計機にバーコードを読み込むと、色々な種類の決済を選べ、今回はPayPayでしました。

「清潔」「人を使わない」アフターコロナのこれからのあり方が、垣間見える気がしました。

投稿者 verju : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2022年09月15日

はま寿司 幸手上高野店で食事220914

はま寿司 幸手上高野店
はま寿司 幸手上高野店

今日は暑いので、寿司にしました。

それにここは、楽天ポイントが使える。来月で有効期限となるけど、ギリ使い切れそう。

前回はサーモンアボカドが無くなってガッカリした」と言いましたが、今回来たらありました。

どうやら一時的にアボカドが品切れだったのかも知れません
サーモンアボカドなど

コスパ最強。
普通のサーモンと同じ値段で、お腹いっぱいになるし、美味しいし、最高です。

そして、ホタルイカが旬らしく、100円でした。

今まで肉握りは食ったことなかったんだけど(寿司は海の物というイメージあったので)、豚塩カルビマヨ、ジューシーでお腹いっぱいになっていいな
豚塩カルビマヨなど

美味しく、お腹いっぱいになれば充分です。100円メニューなら尚可。

2人で2,486円でした。ポイント払いなので、0円です。

タダ飯(゚д゚)ウマー。

投稿者 verju : 00:26 | コメント (0) | トラックバック

2022年09月02日

ステーキのどん 幸手店で食事220902

「外食」カテゴリーを見てみると、幸手は有名どころのチェーン店はある感じ。

「串カツ田中」が越谷なので、ちょっとマニアックな店になると無い感じ。

幸手は田舎だけど、首都圏の北限って感じで(実際には春日部だから、さらに北になるけど)外食がそれなりに選べる。

ステーキのどん 幸手店
ステーキのどん 幸手店

日替わり(金)ハンバーグ&チキン&カニクリームコロッケ
日替わり(金)ハンバーグ&チキン&カニクリームコロッケ

845円でした。

以前のハンバーグは、くず肉みたいで、それを誤魔化すためハーブを入れてた。
美味しくないし、それでも硬かったんだけど、今回のは昔のハンバーグに戻ってました。

やっぱり味が落ちると、客が来ないので戻したんでしょう。
多少ハンバーグが小さくなったけど、ご飯とランチスープのおかわり自由はそのままなので、お腹いっぱいに調整出来るので問題ない。

ラーメン屋よりちょっと高いぐらいで肉が食べられて、お腹いっぱいになるので、コスパ良いよなぁ。

そして、店内を見渡したら、内装を変えたよう
ステーキのどん 幸手店の内装

以前はイスが肩のあたりまでしかなかったけど、頭の上まで伸ばして飛沫拡散を防ぐようになってるのかも?
最初は気付かなかったけど、アクリル板置くより、スマートで良いよなぁ。

そして、道路の反対側に倉庫みたいなのがあったんだけど、無くなってた
道路の反対側の倉庫無くなってた

コロナのせいか分からないけど、何だかドンドン潰れてる気がする。
自分らは、まぁまぁ生きれてるので、良かったよなぁ。

その後、ジャパンミートへ買物
ジャパンミート 幸手店

食料品を買いに行く度、毎週外食する贅沢を、有り難く思う。

投稿者 verju : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月31日

濃厚とんこつラーメン 誠家で食事

母の病院の帰りがてら食事。

濃厚とんこつラーメン 誠家
濃厚とんこつラーメン 誠家

横浜家系ラーメン店。
駐車場は12台ぼど。
結構人気でタイミングによっては満車もありゆる。

店内に入って食券機で食券購入、席に案内される。

豚骨醤油ラーメン
豚骨醤油ラーメン

餃子
餃子

豚骨醤油ラーメン(並)740円、餃子330円。
ラーメンには18時まで、ライス無料でつけられる。

まあ良くある普通の家系ラーメンって感じ。
麺量は多くなく180gぐらい。それでもこってりだから結構腹にたまるし、ライスで腹いっぱいに調整できる。

地元にある家系ラーメンとして、たまに食べたくなり、食べに行く。

投稿者 verju : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月26日

炒飯日和で持ち帰り

クリーニングを取りに行くついでに、前から気になってた炒飯テイクアウト店に行くことにしました。

炒飯日和
炒飯日和

駐車場は無いけど、歩いてすぐにスーパーがあるので、そこを使った。

テイクアウト専門店なので、店内は簡素。PayPayをスキャンして使える
炒飯日和の店内

チャーハン(大盛) 肉焼餃子
チャーハン(大盛) 肉焼餃子

家に帰って食べました。
チャーハン(大盛)600円、肉焼餃子380円でした。

日本のコメの炒飯で、何だか昔懐かしい感じ。普通に美味しい。
餃子は、具が結構あって皮が水分があって美味しい。

投稿者 verju : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月25日

ココス 幸手店で食事

ココス 幸手店
ココス 幸手店

国道4号線沿い。
駐車場は、店前の便利な位置は埋まってしまうが、奥にもあり充分。

平日の12:45ぐらい。ほぼ席が埋まってる感じだった。

店内に入ると店員に席を案内される。

いつの間にかタブレットが導入されてたので、案内を聞く。
最初に人数を入れて、メニューにある番号を入力して注文する。

トリプルグリルランチ
トリプルグリルランチ

1,089円。

ファミレス品質で、特筆に値しない。
ライスは大盛に出来て、スープバーがついているが、これでお腹いっぱいにするにはチト足りない。
そんなにジジババが多い程ではなかったが、普通の人でもこれぐらいでそこそこ腹が膨れるから良いのだろう。

楽天ポイント付けてくれた。
PayPayのバーコードを読み取ってもらえ、支払った。

何だか客が多かった印象。
メニューの種類あって、普通のファミレスだから敷居が低く、まあ客がいるのだろう。

コロナ初期では人がいなかったけど、行動制限ないしコロナ疲れで、ちょっと金を持ってる人が食べにきてるのだろう。

投稿者 verju : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月17日

ジョイフル 幸手店で食事

ジョイフル 幸手店
ジョイフル 幸手店

駐車場は、広く入りやすい。

平日の13:00近くだったが結構な客入り。帰りには、ほぼ満車だった。

店内に入ると店員に席を案内される。店内はキレイ。

ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食
ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食

1,098円。

有名ユーチューバーのヒカルが考案したという焼肉定食。
正直期待してなかったのだが、赤の豆板醤?と黄色いマスタードでない旨味タレ、牛肉だけと思ったら鶏肉も入ってて飽きさせない。牛肉にからめてあるタレも美味しかった。

ライスおかわり無料なので、お腹いっぱいに出来る。3杯食べてしまいましたw

さすが、有名ユーチューバー。結構良かった。

後、以前はランチにスープバーがついていたんだけど、ドリンクバー、ドリンクバー & スープバーと値上がり、追加で注文しなくちゃならなくなった。

ランチ頼むだけでスープ飲み放題で、コスパ最強だったのに・・・

ドリンクバーよりさらに金払わないとスープ飲めないので、スープバーのしきいが高くなってしまった。

投稿者 verju : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月12日

次念序で食事

免許更新で運転免許センター(鴻巣市)に行ったので、帰りにラーメンを食べました。

次念序
次念序

駐車場は、反対車線だと入りずらい時があるかもしれないけど、道沿いで停めやすい。アスファルトもキレイ。

11:00開店チョット過ぎ、外待ち1人、お盆なのでこの程度だったのかも。

店内の券売機で食券を購入。店内もキレイでどうやらリニューアルされたらしい。
カウンター席に通され、プラ板あるけど丸イス近いのが気になった。

中華そば(並)
中華そば(並)

麺は蕎麦粉をまぶしてあるようなチョット茶色。歯応え良く美味しい。
スープは魚介が効いて、後味の旨みがしばらく続く感じ。

やっぱり並だとお腹いっぱいにはチョット足らない。腹一杯食べるなら大盛が良い。

後味について詳しくだけど、濃厚魚介スープでスパイスが効いてるためか、帰りの運転で旨味が残って美味しさが続いてチョット得した感じ。

投稿者 verju : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

2022年08月04日

モダンパスタ 杉戸店で食事

モダンパスタ 杉戸店
モダンパスタ 杉戸店

反対車線だと車の流れが途切れなく入りずらい時があるものの、駐車場は広く停めやすい。

店内に入ると店員が席の案内をします。

馬車道系列で関東にしかないっぽい。モダンと言いながら、明治時代のモダンって感じ。

平日の昼なので、あまり混雑してないが、そこそこ客が入ってる。

ピンポンを押して店員を呼び、注文します。
メイン、サラダ、ピッツァ食べ放題のローマセットと、ドリンクバーを頼みました。

ローマセットとドリンクバー
ローマセットとドリンクバー

うーん、照明が暖色系なので、写真がオレンジっぽくなってる・・・

ローマセット1,417円、ドリンクバー198円でした。

テーブルに札があって、オーダー?にしておくと、適当にピッツァを持って来てくれます。
反対の休息中にすると
「○○ピッツァ、いかがですか?」
と言うことはありません。

いつもは適当にピッツァを焼いて
「いかがですか?」
って言うんだけど、今日は要望を聞いてた。

適当にピッツァを焼いて拒否られるより、要望を聞いた方が余らなくて良いんだと思った。

ピッツァ食べ放題なので、腹いっぱい食べられます。
昼過ぎともなると、マダムがゆったりしています。

楽天ポイントは使えなかった。
PayPayは、スキャンして金額入力するタイプだから、バーコード読み取ってもらうのより、面倒だった。

投稿者 verju : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2022年07月19日

はま寿司 幸手上高野店で食事220719

はま寿司は、回転寿司2番目の店舗数を誇る。
スシローが1位だけど、地元のスシローはアミューズメント施設を改装したので、結構な階段を登らなければならない。
子供だったらいいけど、老人だと階段を登るのが大変なので候補から外れる。

はま寿司 幸手上高野店
はま寿司 幸手上高野店

極たまに信号待ちの車が入口空けなくて入りずらい事があるけど、駐車場は広く、充分。

以前はペッパー君が受付でした。
はま寿司はペッパー君を有効活用してる唯一の店かと思ったけど、非接触型のタッチパネルに変わり、ちょっと寂しい。

平日の14:30程なので、そんな混んでない。

ここは皿の提供予告などを人気声優を使ったりして、面白い試み。

コロナで、回るのは注文したネタのみとなりました。
回転するネタをつい取ってしまう(それで売上を上げる)のが回転寿司なのに、それについては意味ないものとなりました。

寿司だけでなく、ラーメンとか色々と注文できます
寿司やラーメン

ちょっと前まで「平日1皿90円」だったけど、全日100円(税込110円)になりました。

そして「サーモンアボカド」が無くなってました。
サーモンとアボカドとオニオン乗せ。それでサーモンと同じ値段で、コスパ最強だったけど、マジか、無くなった。

やはり、この所の物価高で厳しいようです。
それでも他の回転寿司と比べると安い。

また、楽天ポイントが使えるので、ポイントで飯が食えるのはいい所。

投稿者 verju : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2022年06月29日

日高屋 杉戸高野台店で食事220629

日高屋 杉戸高野台店
日高屋 杉戸高野台店

店舗を囲うように駐車場を配備。特に広いわけじゃないけど、必要充分って感じ。

13時過ぎなのに、結構お客がいました。

黒酢しょうゆ冷し麺 半チャーハンセット
黒酢しょうゆ冷し麺 半チャーハンセット

800円でした。

暑い日なので、さっぱりとしていいですね。安定の普通の冷やし中華。美味しかったです。

日高屋は、味はそこそこでコスパいいので、たまに食べたくなります。

投稿者 verju : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

2022年06月25日

肉のヤマキ商店 イオンモール春日部店で食事220624

中島土地改良とは、全然逆方向だけど、出かけたので外食に行きました。

イオンモール春日部
イオンモール春日部

肉のヤマキ商店
肉のヤマキ商店

フードコートにある炭火焼肉丼の店。
外から豪快に焼いている姿が見えます。

金曜の昼で、フードコートは結構混雑。ここは、結構繁盛してて5,6人の待ちが出来てました。

カルビ焼肉丼(中)
カルビ焼肉丼(中)

680円でした。

脂ののった肉、タレのしみ込んだご飯と一緒に食べると、ウマい。

中がおすすめと書いてあったのでそれにしたが、お腹いっぱいにはチョット少ない。
味が濃い系なので、少なくてもそこそこ満腹感は得られるのだが・・・

カルビとご飯の相性は抜群なので、焼肉店より気軽に安く食べれるのは、中々良いと思った。

投稿者 verju : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

2022年06月14日

リンガーハット イオンモール春日部店で食事220614

近場だったリンガーハットの店舗が閉店し、残念に思ってたらイオンモールでやってることを知りました。

母の病院帰りに、ちょっと遠いけど食事に行きました。

イオンモール春日部
イオンモール春日部

駐車場はメチャ広い。でも平日なのにかなり埋まってた。

フードコートだけど、コロナ禍ではガラガラだったのに、かなり人がいて「あれ?今日は平日なはずなのに・・・」って感じでした。

長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん680円、餃子200円でした。

野菜が具沢山で美味しいですね。たまに食べたくなります。

帰り、壁の注意書きを見かけたら「フードコート以外の食べ物を持ち込まない」「勉強・仕事をやらない」とか、書いてあった。

コロナ禍では、ノートパソコン持ったオッサンが長時間居座ってたもんな。
そこまでがめつくないけど、子供が通路の休息ソファーで、ゲームやってたし。

通常のフードコートを使う客が戻ってきたようで、さすがにこの混雑という事もあるし、そういえばそのような人は見かけなかった。

投稿者 verju : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2022年06月02日

和生菓子 細井で持ち帰り220602

テイクアウトなので「外食」じゃないけど、食べ物関係は「外食」カテゴリーにしようと思います。

何か母が「肉が硬くてあまり食べられなかった」という事で、お茶菓子を買って帰ろうと思いました。

そこで、前から気になってた和菓子屋に行くことにしました。

和生菓子 細井
和生菓子 細井

和生菓子 陳列

春日部(庄和)の田んぼばかりの田舎で、のぼりを見落とさないよう、気を付けて道路を走りました。

本当に「まさかこんな田んぼばかりの田舎に」って感じです。
ちょっと場違いのように、センス良くシンプルなお店、こだわりの和生菓子って感じです。

Googleの口コミ良く、ちょっと隠れた人気店のようです。

でも、さすがに田舎の平日のおやつの時間なので、客はいませんでした。

餡蜜

どら焼き

家に帰って、餡蜜とどら焼き食べました。

餡蜜340円、どら焼き170円でした。

どら焼きが人気のお店らしく、食べてみました。
保存料不使用で、こだわりの和生菓子って感じで、餡は甘さ控え目で上品な感じでした。

でも何でも美味しく頂ける、上等な味にこだわりのない自分にとっては「甘い分かりやすいやつでいいかな?」と思いました。

投稿者 verju : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

ステーキのどん 幸手店で食事220602

ハンバーグの味が落ちたので、しばらく行かなかったけど、復活してるかもしれないので、行ってみた。

ステーキのどん 幸手店
ステーキのどん 幸手店

駐車場は田舎レベルで普通に広い。昼時という事もあり、結構混雑してました。

激アツステーキランチ 200g
激アツステーキランチ 200g

1,738円でした。

サイコロ状の肉は、母の黒毛和牛ステーキで、写真を撮る前に「食べきれない」みたいで、こっちにやってきてた。

ライス・パン、スープのおかわり自由で、それで腹いっぱいに調整できます。

タレは醬油とオニオンがあって、醬油タレがおすすめでした。美味しく頂きました。

思ったのは「値上げに苦労してるな」という事。
付け合わせを全く無しにして、安くする限界なんだと思う。

そういえばハンバーグ食べなかったので、またの機会という事になります。

投稿者 verju : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2022年05月31日

丸亀製麺 杉戸店で食事220531

丸亀製麺 杉戸店
丸亀製麺 杉戸店

駐車場は広い。昼時は混んでるけど15:30なので客は少なかった。

dポイント付くのでスマホのdアプリ起動したら「再ログインして下さい」って・・・
ID忘れたので、dポイント付けられなかった。

いつもは現金で支払ってるんだけど、色々な電子マネーで支払いできるので、PayPayで支払った。

とろ玉うどん 並
とろ玉うどん 並

490円でした。

天かす、ネギ、生姜を無料トッピングできます。

いか天は、140円。

前は、ちくわ天があって、ちくわを半分にして揚げたやつだったけど、今は、ちくわ磯辺天で、ちくわを1/4にしてある。
衣に青海苔がまぶしてあるとはいえ、110円だったのが70円になり、値上がり残念。

でも丸亀製麺は、安定のうどんの美味しさです。

投稿者 verju : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2022年05月26日

大勝軒しのやで食事220526

2018.07.05大勝軒(杉戸店)の店長が変わって、味が落ちてもう行かない
2020.10.072度と大勝軒(杉戸店)へ行かないと言ったんだが

Googleマップの口コミで、何か美味しくなったっぽいので、久しぶりに行ってみました。

大勝軒しのや
大勝軒しのや

店前と店横にさらに広い駐車場があります。
10:30までのサービスタイム少し前に行きましたが、店前の駐車場は、ほぼ埋まってました。

プラ板で区切られていて、広めの席取り。
昔は地面が油でギトギトだったけど、やっぱりコロナで清潔に厳しくなり、客が敬遠しないようにか、何かキレイになってた。

メニューがカウンターに置いてあったので、店員に声をかけて注文。

中華そば(サービスの味玉つき)
中華そば(サービスの味玉つき)

1回目、店長変わってスープが粉っぽい。
2回目、油で膜はって誤魔化してる。

もう本来の味を忘れてしまったか、そんなに悪くないと思った。

でも食べ終わって会計したら900円だった。

コロナや原材料高騰で厳しいのは分かる。でも「安くてお腹いっぱいになる」だったのが、これじゃあ。
それほど旨くないラーメン1杯に、ほぼ千円はないわー。

これじゃあ大手ラーメン店の方が、コスパが良いから、やっぱりまた通う程でもないな。

投稿者 verju : 18:24 | コメント (0) | トラックバック

2022年05月24日

ガスト 幸手店で食事220523

ガスト 幸手店
ガスト 幸手店

駐車場は、まあまあ広い。
でも交差点に近く、入り口を開けてもらわないと、反対側で入りにくかったりする。

店舗はキレイです。
タッチパネルでオーダー。

ミックスランチ

699円でした。
スープおかわり自由で、ライス大盛り無料。
正直、お腹いっぱいには少し少ないですが、色々とおかずがあって、まあまあ。

月曜の昼過ぎで、老若男女結構人がいました。
時間のある人が、くつろいでるみたいです。

投稿者 verju : 12:38 | コメント (0) | トラックバック

2022年05月18日

フライングガーデン 杉戸高野台店で食事220517

フライングガーデン 杉戸高野台店
フライングガーデン 杉戸高野台店

駐車場は広い。ここは人気らしく、昼時はいつも大体混んでます。

店舗はキレイです。
メニューを持ってきて、店員がオーダー取ります。

爆弾キングランチ
爆弾キングランチ

フライングガーデンといえば、爆弾ハンバーグですね。1,298円でした。
ライス・スープおかわり自由。それでお腹いっぱいに調整できます。

稲の苗が足らなそうで貰ったので、きみちゃん家へお礼に行くついでの食事。

投稿者 verju : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2022年04月27日

漫遊亭 幸手店で食事

漫遊亭 幸手店
漫遊亭 幸手店

駐車場は結構広いです。店内に入ると店員が席の案内をします。

結構、新しめの店舗でキレイです。
午後1に行ったので、混雑してなく良かったのですが、その後お客さんが入ってきました。

注文はタブレットです。
メニューは、そんなメチャ種類があるわけじゃないので、簡単です。

BIG選べる焼肉ハーフ&ハーフランチ(漫遊カルビ&豚トロ)
BIG選べる焼肉ハーフ&ハーフランチ(漫遊カルビ&豚トロ)

1,079円でした。
ご飯大盛りでも、腹いっぱいにはちょっと量が足らないですね。
でも、ほかの焼肉店より安いですし、肉も普通に美味しかったです。

投稿者 verju : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2022年04月21日

ニューラリグラスで食事220419

ニューラリグラス
ニューラリグラス

平日ですが、お昼時なのに駐車場に1台も停まってませんでした。

ラーメン屋だったのを改装し、外観は古臭いです。客が1人もいなかったので
「やっていますか?」
と、聞いてしまった。

ランチセット
ランチセット

カレー、ナン、サラダ、ジュースで、800円でした。
ナンが大きいので、腹いっぱい。

Googleの口コミでは味はなかなかいいのに外観で損してるようです。正直、入店しずらい雰囲気です。
座ったシートも、ちょっと破けてました。

安くて量があって良いと思うけど、インドカレーって香辛料の塊のように思うけど、ここのはちょっと水っぽかった。
インドカレーは春日部のSHIVA(シバ)が美味しかったので、それと比べてしまうな。

投稿者 verju : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2022年03月25日

安楽亭 幸手店で食事

安楽亭 幸手店
安楽亭 幸手店

駐車場は普通に入りやすく、店内に入ると店員が席の案内をします。

安楽亭、久しぶりですね。
店の設備は可もなく不可もなく、混雑してないので待つこともありません。

トリプルBIG180ランチ
トリプルBIG180ランチ

1,419円でした。
ご飯大盛りに出来ますし、ドリンクバー付きます。でも、腹いっぱいにするにはちょっと量が足らないですね。

久しぶりの焼肉なので美味しかった。

投稿者 verju : 16:37 | コメント (0) | トラックバック

2022年02月02日

吉野家 4号線杉戸高野台店で食事220201

吉野家 4号線杉戸高野台店
吉野家 4号線杉戸高野台店

ドライブスルーもあるし、結構いい感じの吉野家。

牛すき鍋膳(大盛)
牛すき鍋膳(大盛)

822円でした。

タブレットで注文するんだけど、ご飯増量できました。サイトで確認したら、おかわりも無料らしい。

牛丼の持ち帰りをしようと思いタブレットをよく見てみたけど、注文の仕方が分からない。
店員に聞いたら、テイクアウトは料金が違うので口頭で注文するとの事。
何だかなーと思ったら、爺さんとかタブレット使おうともせず、口頭で注文してた。

店舗は木目調でキレイ。

14時近くに行ったので、牛すき鍋注文してる人もいた。

久しぶりに牛すき鍋食べて、冬の季節は温まるし美味しい。ご飯も大盛なので、満足だった。

投稿者 verju : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

2022年01月25日

がってん寿司 杉戸店で食事

がってん寿司 杉戸店
がってん寿司 杉戸店

何だか外装工事してるみたいですが、営業してます。

ここはいくつか店舗共用で駐車場が広くていいですね。

おすすめ五貫
おすすめ五貫

ランチタイムは、味噌汁がセルフでサービスでした。
回転寿司なのにレーンは使ってなく、職人さんが握って、ネタも大きく美味しいですね。

店舗も小さめですね。
テーブル席が10ぐらい、レーンを間に対面がカウンター席、ピークでテーブル席が丁度埋まるかな程度。
ちょっとお高めの回転寿司なので、それで充分。

普通の回転寿司ならお腹いっぱい食べて2千円台だけど、3,388円でした。

投稿者 verju : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2022年01月13日

花灯路で食事

幸手市ハッピーエール券 第2弾を使った6店目です。
券の有効期限は1/16で、これで最後、使い切りました。

花灯路
花灯路

去年行ったけど休みだったので、きました。

駐車場も広いし、それなりに止めてあります。
門構えも立派ですね。

エントランスも和の、田舎が上品を頑張ってる感があります
エントランス

中に入ると店内は薄暗く落ち着いた和な感じで、個室で区切られて、隠れ家的作りになってました。
部屋数は結構あるみたいで広く、駐車場に結構な車が止まってたのに、客の気配はあまり感じられませんでした。

大部屋をチラッと見たら、庭が見えて、雅でした。

日替り御膳
日替り御膳

1,463円でした。

味は、まあ美味しいです。色々と小鉢があって、楽しい。でも量は少ないです。

幸手の金持ちや、ちょっと気張りたい人が食べにくるような感じ。

飲み物が何種類か選べるので、コーヒーにしました。
やはり幸手の個人飲食店はコーヒーがつくのか(笑)
コーヒー

幸手市ハッピーエール券によって、幸手市の色々な飲食店を知ることができました。

店構えや雰囲気良さげな所があったけど、それなりにお高い。
リーズナブルといえばリーズナブルなんだろうけど、食事に1,500円払って「お手軽だ」と感じられる金持ちじゃないと、敷居が高いな。

金持ちだったら、また行ってもいいと思うんだけどね。

投稿者 verju : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2021年12月28日

北海道ラーメン赤レンガ幸手店で食事

幸手市ハッピーエール券を使う店に行ったんだけど休み。
ラーメン屋へ行くまでに蕎麦屋があって入ったんけど、混んでたので止めた。

北海道ラーメン赤レンガ幸手店
北海道ラーメン赤レンガ幸手店

2021年7月16日オープン。気になっていました。

前は「哲麺」だったけど、替え玉の固さ指定がちゃんとしてなくて(普通って言ったのにどう考えても固めが来た。忙しいのは分かるが、指定を無視し騙しても分からんだろという行為にムカつく)糞と思って行かなくなった。
まあどうでもいいんだけど、何やら契約更新がうまくいかず閉店みたい。

12:45頃到着。
前と同じで、駐車場は田舎を考慮して台数充分、奥にはジャリで大型も可。

店入って左手に食券販売機。

味噌辛ジャンラーメン
味噌辛ジャンラーメン

890円でした。辛さは普通。

最初スープ飲んだ時は「あまり辛くないな?」と思ったけど、スープを飲みほす頃には汗が出る。

野菜、メンマ、チャーシューと具だくさんで、無料でライスと沢庵もつく。

といっても、メチャ美味しいほどでもないかな?
麺、具、スープと悪くないけど、考えてみたら旨味が足らないと思った。

値段も890円なので、この所の値上げで厳しい所ではあると思うけど、この値段じゃ他へ行っちゃうな。

投稿者 verju : 18:28 | コメント (0) | トラックバック

2021年12月22日

中華そばイデタで食事

幸手市ハッピーエール券 第2弾を使った5店目です。

中華そばイデタ
中華そばイデタ

ここのラーメン屋、気になってたけど、なかなか行けなくて、やっと来れました。

14:00頃到着。
近くに駐車場あるけど、テナント共用なので田舎にしては台数少なめな感じ。
残り1台だった。

店入って右手に食券販売機。
それなりに綺麗めで、カウンター9席。

醤油そば
醤油そば

800円でした。

良い感じに煮干しが効いてる。
透明感のあるスープの通り、上品で熱く良い感じ。

麺の茹で加減も絶妙で美味しいのだけど、やっぱりこういう上品・旨い系は「お腹いっぱいになる」程では無かったりする。

投稿者 verju : 18:28 | コメント (0) | トラックバック

2021年12月13日

魚べい幸手店で食事

2021年3月12日(金)ジョイフル本田幸手店のとなり、回転寿司屋が出来て気になってました。
なので本日、やっと食事しました。

駐車場も広いし店内もキレイ。

アフターコロナを見据えた店らしく、入店からタッチパネルで席を割り振り。
タッチパネルで注文、新幹線で届くタイプなので、回転寿司というより、最初から回ってる寿司が無い。

味的には、いつも行ってる「はま寿司」より若干ネタが良い気もするが、わざわざこちらにするほどでもない感じ。

気になる点はタッチパネルのクリック音が何気に耳障り。
それをかき消すように店内販促放送が大きめ、音楽が元気な感じ。何かスーパーのような感じ。

だから無機質のクリック音で、自分達がブタの餌やりのイメージがわき、音楽に急かされるように、ゆったり食事という感じでもない。

回転寿司はどこも同じと思ったけど、雰囲気が違うもんだと思った。

「はま寿司」は、お腹いっぱい食べるように好むネタとして、びんちょうまぐろ、サーモン、えびに玉葱とアボカドのせがある。
「魚べい」はえびしかないし、片や99円、片や110円。なので、今後「魚べい」は好んで行くことは無いかと思う。

投稿者 verju : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

2021年12月03日

いこい食堂で食事

幸手市ハッピーエール券 第2弾を使った4店目です。

いこい食堂
いこい食堂

町の食堂って感じ。
ロードサイドなので、駐車場は充分。
平日、お昼時なので、それなりに混んでました。

メニューが多い。
野菜炒め定食、焼肉定食とか、懐かしいな。昭和だな。
ここ最近は、こじゃれた外食が多いから、しばらく食べてないな。

レバー炒め定食
レバー炒め定食

やっぱり働く人の店らしく、味付けはしょっぱめ、味濃い目。

カキフライ定食見たらカキが大きかった。
見てくれや味は上品じゃないけど、お腹に満足っていう感じなのだろう。

しかし、レバー炒め定食860円で、微妙に高い。
幸手地元店にいくつか行ったので、もう驚かない。
他のメニューもチラホラ1,000円台があって、田舎個人店舗ならダイレクトに価格に反映させないとやってげないんだろうな。

投稿者 verju : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2021年11月25日

ステーキガスト 白岡店で食事

ステーキガスト 白岡店
ステーキガスト 白岡店

軽トラのリコール修理のため出かけたついでに食事。

すぐ近くなので歩いて行ったけど、久喜インター近くの交差点なので信号待ちすれば車でも入りやすいし、奥に駐車場が多くありそう。

店内はソファーがちょっと良さげで、普通のガストよりゴージャスな感じでした。

熟成赤身ロースステーキランチ
熟成赤身ロースステーキランチ

1,539円でした。

カレーバーを付けました。
ご飯・パン・スープ・カレーが食べ放題です。

値段追加でサラダバーにすると、カレーバーにプラスでサラダやデザートが付きます。

いずれか付けないとご飯食べれません。

ステーキは、まあまあでした。
でも、お腹いっぱい食べたかったら、カレー・スープが食べ放題なので、それで調整できるので、満足度は高いと思います。

投稿者 verju : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2021年11月24日

たからや光徳で食事

幸手市ハッピーエール券 第2弾を使った3店目です。

鴨のひとりごと たからや光徳
鴨のひとりごと たからや光徳

駐車場がほとんどありません。
ワンボックスカーが奥に停めてあって、その間に柱、その隣が軽乗用車がギリ停められるスペースがあって、そこに停めました。

食事処は座敷です
座敷

昔ながらの和で、綺麗だがよく見ると、多少くたびれてる感はある。
琴のBGMが流れ、時間を外せばそれほど混雑しなさそうなので、ゆったりできて良いかも。

鴨丼
鴨丼

メニューには1,925円と書かれてた。

給仕の人もそれなりに丁寧。じゃないとこういう店はやってげない。

食後にコーヒーがサービスでついた。
幸手の地元飲食店は、コーヒー付くのが当たり前なのか(笑)

鴨が売りみたいなので食べてみたが、特段美味いという程でもなかった。
正直、割高感が否めない。二千円近く出せば、普通に他で旨い物が食べられると思う。

平日だけど昼時ということもあって、ほとんどテーブルが埋まってた。
ランチで1,350円のセットなので「そんなの屁でもない」ような年金暮らしのジジババが多く居たように思う。

投稿者 verju : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2021年11月04日

来来亭 幸手店で食事

来来亭 幸手店
来来亭 幸手店

2021/10/15オープンで気になってた。

「何か無料ラーメンあるみたいだけど・・・」
「ポイントでお召し上がりいただけます。」

「なんだ、普通のラーメン店と同じで、通って無料ラーメンか・・・」と、ほんの少しガッカリしたとこで、席に座って注文。

タッチパネルで麺の太さや量、味の濃さ、背脂の多さ、ネギの有無、トッピングなど色々注文できる。

平日だが、オープンまもなく昼時という事もあり、店内は賑やか。

ラーメン
ラーメン

全て普通700円。水はセルフ。

昔ながらの醬油ラーメンに、背脂・ネギがアクセントって感じ。

麺大盛、ライス大盛が無料で付けることが出来るので、お腹いっぱい食べたい人はそれで調整できます。

店の外で良く見たら「11/6,7ラーメン無料券進呈」とあって、でも土日で激混みだと思うので、行かないと思う。

投稿者 verju : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2021年10月31日

ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店で食事

「お出かけ」カテゴリーは、写真の多い記事が多かったりする。
今回の記事から小分けするため「外食」カテゴリーを追加しました。

ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店
ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店

選挙に行ったついでに食事。
そう考える人が多いようで、日曜ということもあり、待ちました。先着2組。

濃厚タンメンだった店が、2021年9月24日に辛麺専門店オープンということで、気になってた。

店内に入るとタッチパネルで注文、前払いする。
いきなりだが、下調べはしてたし、店員が丁寧に教えてくれるので、初めてでも大丈夫そう。

店内は濃厚タンメンの時とあまり変わらなそう。
同じ会社がやってるっぽいので、もしかすると、百年味噌 濃厚タンメン 辛麺 と、飽きられたらローテーションするのかも?

辛麺といっても0辛と、辛くないのも頼めるので、子供やお年寄りでも大丈夫。
0辛は800円、1-3辛は850円、それ以上は段階的に値段が上がってく。

ふわたま辛麺(3辛)
ふわたま辛麺(3辛)

水はセルフ。

石焼ご飯にすると、石焼を温めるのに時間が掛かるので、半分ほど麺を食べた時に頼む。
そうすると、残り汁を入れ、おじやのように食べるのがセオリーらしい。

0辛もちょっと食べたけど、卵とニラの相性良く、スープに旨味がある。なので辛さプラスで旨辛となる。

冷静に考えるとラーメン 卵 ニラなわけで「店儲けてんじゃね?」だが、ご飯と辛さでバカになってるので、それなりの満足。
母に好評のようで、また行くかもしれない。

投稿者 verju : 17:52 | コメント (0) | トラックバック